株式会社グッドパッチの成長可能性に関する説明資料です。
主幹事証券会社 | 大和証券 |
証券コード | 7351 |
東証マザーズ | 2020年6月30日 – |
成長可能性に関する説明資料
目次
会社概要
Vision/Mission
なぜ今デザインが重要なのか
デザイン会社の買収の活発化
デザイナーが共同設立した会社が大きく成長
海外企業のデザイナー:エンジニア比率の変化
機能価値から体験価値へ
ユーザー体験のパラダイムシフト
デザインの価値のパラダイムシフト
多くの日本の企業の誤解
DX市場におけるUXデザインの重要性の向上
企業が採用したいデザイナーの種類
経営にデザイナーの力が必要な時代に
事業内容
グッドパッチについて
グッドパッチのデザイン領域
2つの事業セグメント
デザインパートナー事業
DXの大きな成功事例
出前館
SPEEDA
あらゆる産業でビジネスを前進させた豊富な実績
デザインプラットフォーム事業
顧客の多様なデザインニーズを満たす2つの事業セグメント
事業の成長
UI/UXデザインのリーディングカンパニーとして高い売上成長を実現
プロダクト単価・プロジェクト数ともに年々増加
新規事業の着実な成長
Goodpatch Anywhere事業
ReDesigner登録者デザイナー数推移
当社の特徴と優位性
グッドパッチの競争優位性
世界で12.2兆円のデジタルエージェンシー市場
世界で12.2兆円のデジタルエージェンシー市場
独自のポジショニングにより広告費を掛けずに案件を獲得
戦略からプロダクト開発まで一気通貫で支援。コンサルやSIerと差別化
体系化されたデザインノウハウとナレッジの蓄積
経験値の豊富な専門性の高いデザイナー・エンジニアの人材プール
なぜ獲得できるか:デザイン人材マーケットでのポジショニング
成長戦略
デザインの力でビジネスを拡張
UI/UXデザインを武器にDXの実践事例の積み上げによる大型DXプロジェクトの獲得
デザイン領域の拡張。テクノロジーへの投資
リモートデザインチームタレントプールの拡充
SaaS事業「Strap」への戦略投資
デザインの可能性を拡張していく
Appendix
経営成績
経営陣の紹介
経営陣の紹介
各オフィスをまとめるグローバルリーダー達
Work
MOTIVATION CLOUD
HANDS LAB
助太刀
Unipos
Raksul
FORCAS
Holmes
Shippio
沿革
免責事項及び将来見通しに関する注意事項
Goodpatch
まとめ
上場後の初値は公募価格690円に対して、2,757円が付きました!